お住まいのリフォームを思い立ちましたらご相談ください。どの箇所をどのように改善したいのか、また現在、不便に感じていることなど、どんな小さなことでもお聞かせください。さらに大まかなご予算や資金計画などのご相談にも対応をさせていただきます。
お電話や下記フォームよりご連絡ください!対面でもOKです。
ご相談をいただいたあと、IKENAGAの職人がリフォームをご希望されているお家を拝見させていただきます。この段階での現場調査は、最適なリフォームプランのご提案、アドバイスをさえていただく上で正確に、建物の現状を把握するため行います。
お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、丁寧にヒアリングいたします。
お客様のご要望に沿うだけでなく、住宅のプロとして責任あるご提案やアドバイスをさせていただくためにも、現場調査にご協力をよろしくおねがいします。
どんな小さな工事でもお見積りをご提示させていただきます。リフォームは開けてみないとわからない部分が多く、工事金額が不透明だとよく言われております。私たちは、事前の目視による住まいの簡易診断を実施するとともに、万が一追加工事や別の工事を依頼された場合、その都度お見積りをご案内させていただきます。
お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。『知らなかった』を無くし、気持ちのよい工事を進めます。お見積り内容について一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。
ご提案した内容について、改善点・資金計画などの面やこれからのライフスタイルを踏まえて、ご家族でご検討下さい。せっかくのリフォームをご家族の皆さんが良かったと思えるものにする大変重要なステップです。
リフォームは大変大きな買い物ですのでご家族で十分にご検討されることをお勧めいたします。
最終のお見積り内容と工事スケジュールをお客様と確認後、いよいよ金額・支払い条件・工事期間などを決定し、リフォーム工事契約書を交わします。
工事の種類によっては、『リフォームのしおり』をお渡しいたしますのでご確認いただき、工事までの流れや工事後の管理方法などをご理解いただいた上で、確認のご署名をいただく場合(補助金を利用する場合など)がございます。
【ご契約段階での書類】
ここでいよいよ、夢の実現へと向かって工事開始です。
ご家族がお住まいになったままリフォーム工事を行うケースが多いので、工事中にお客様のご負担が最小限になるように配慮をして着工します。気になる点やご心配等ございましたらお気軽にお声掛けください。
安全かつすみやかに工事が行われるよう細心の注意をはらいます。お客様への配慮はできているか、近隣のお宅にご迷惑をおかけしていないか、現場の整理整頓などの状態は良いかなど常に注意をはらいます。この間、当社職人が責任を持って工事の管理をいたします。
ご不明点やご要望等ございましたら、どのようなことでも構いません。お気軽にお声掛けください。工事中に、追加工事のご依頼をいただくこともよくあります。ご希望の場合はご相談ください。
工事が無事に終わりましたら、ようやく完成です。ご要望通りにリフォームを進められたかを最終点検し、ようやくお引渡しです。
この時にお客様の笑顔を見られることが、職人のやりがいです。数あるリフォーム会社の中から、IKENAGAを選び、職人を信じて大切なお住まいを任せていただいたことに毎度、感謝の気持ちでいっぱいになります。
実際に、お使いになってお気づきになった点、万が一、ご不満にお感じになることなどがあった時には、いつでもご相談ください。
メンテナンス等も含めてご対応をさせて頂きます。
浄化槽維持管理のご契約をいただいたお客様は、定期的なアフターフォロー(管理)がございますので、別途ご案内させて頂きます。
お電話でのお問合せ・相談予約
<受付時間>
8:30~17:00
※日曜・祝日・年末年始は除く
フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。